福井県あわら市のなるざ
訪問看護・リハビリ事業、デイサービス事業を運営。

健康新聞10月号
葦だより10月号
森だより11月号
ともだより11月号
いきいきだより11月号

とものいえに勤務するようになり、1年が過ぎました。最初のころは、入所者様の行動や性格が分からず、戸惑うばかりでしたが、現在では若干なり皆様の性格や趣向も少しわかり始めました。

これは、細かい作業がお好きな方と製作した『朝顔の押絵』です。素敵でしょ (*^_^*)

(とものいえ 安達)

最近、朝晩と寒くなってきましたね。

昨年の8月に産まれた我が子は、ひとり立ちや伝い歩きを始め、お姉ちゃんと歩く練習をしています。たくさんご飯を食べ、すくすく成長しています。

これからまだまだ寒くなりますが、風邪など引かないように過ごしてください。

(なるざの森 青山)

わたしたちが運営する事業

訪問看護ステーション
なるざリハビリサービス

福井県あわら市、坂井市、石川県加賀市をサポートする訪問看護・リハビリ事業。利用者様のご自宅にお伺いいたします。

デイサービス
通所介護施設 あしのさと

小規模型ならではの個別性、親和性。そんななじみの環境で安らぎと楽しみを提供。機能訓練指導員によるリハビリも行います。

デイサービス
リハビリスタジオ なるざの森

様々な活動を利用者様に主体的に取り組んでいただく新しい施設です。明るく、広く、リハビリ機器も充実してます。

グループホーム
とものいえ

家庭的な雰囲気の中、その人なりのリズムやペースで、ゆったりと生活が送ることができる、認知症対応型共同生活介護施設です。

看護小規模多機能型居宅介護
あわら複合ケアセンター

1度の契約で「通い」「泊まり」「訪問介護」「訪問看護」の4種類のサービスが受けられます。必要性もふまえ組み合わせ自由です。

転倒予防・高齢者のための体作り
なるざフィットネス

毎週、月・火・木・金曜日に、リハビリスタジオ なるざの森で行っている高齢者のためのフィットネス。

▲ このページの先頭へ